お知らせ一覧

2021.02.17 更新キャンプ
Winter Camp開催中!
Winter Camp開催中!


こんにちは! 高萩ユーフィールドです。

 

高萩ユーフィールドでは、

コロナ感染予防対策を万全にして、Winter Camp開催中です。

 

ここでWinterCampの魅力をご紹介!

 

その1 澄んだ空気と綺麗な星空

publicdomainq-0033236jhcopx.jpg冬の冷たく澄んだ空気は星たちをより一層輝かせ、際立たせます。

高萩ユーフィールドは山の頂きにありますので、空を遮るものはありません。

焚き火を横に、椅子に腰掛けて空を見上げれば、満天の星空が。

お気に入りのお酒を片手に、静寂に包まれた夜空を見上げれば、星たちのささやきまで聞こえてきそうです。

 

その2 静かに流れる大人な時間

publicdomainq-0001340jkxsnz.jpg

キャンプ好きの方が愛して止まない冬キャンプ。その理由は静けさもあるのではないでしょうか。

夏や秋のキャンプは人気が高く、キャンプ場も混雑しがち。

その点、冬キャンプは人気の高い時期に比べると人も少なく、寒さを楽しむ玄人キャンパーさんが多いようです。

高萩ユーフィールドにも、この時期を狙って利用をしてくださる方もいらっしゃいます。

寒さを楽しむ冬キャンプ。どうしても寒さに耐えられなくなっても、温かいシャワーが使える当施設は冬キャンプデビューにはもってこいかもしれませんね。

グループでお越しになり、テントの中で暖をとりながらまったりとした時間を過ごすのも素敵ですね。

 

 

その3 冬ならではの楽しみ方も

IMG_0708.JPG

高萩ユーフィールドの広い校庭は、雪が降れば一面真っ白の銀世界に。陽が差し込むと、湖面のように光が反射して雲の上にいるかのようです。

そこに、バフっと倒れ込んで人型を作るもよし、コロコロ雪玉を転がして雪だるまを作るもよし、キャンプ仲間と雪合戦もよし!です。

 

また、高萩ユーフィールドには、学校があった時代にスキーの練習をしていた坂があります。

運よく雪が降ったときには、クタクタになるまで遊んでいただけます。

ソリの貸出もしておりますので是非ご利用ください。

 

 

2月いっぱいはご利用料金も低くなっております。

いかがでしたでしょうか。

いざとなったら校舎にあるフリードリンクやシャワーで暖を取ることができる高萩ユーフィールドのキャンプ場。

まだ冬キャンプを経験したことがない!というキャンパーさんにも優しい当施設で、Winter Campデビューをしてみてはいかがでしょうか。

 

皆様のご来場を楽しみにしております!