お知らせ一覧

2019.11.04 更新お知らせ
JUIDA認定講習に夜間・目視外講習が追加されました。
JUIDA認定講習に夜間・目視外講習が追加されました。

こんにちは。高萩ユーフィールドです。

 

当校で実施している『JUIDA操縦技能講習』に、ついに

夜間飛行』 と 『目視外飛行』

のカリキュラムが追加となりました。

 

なかなか経験を積むことができない同訓練でも、当校は体育館があるので安心してバッチリ練習ができます!

特に夜間飛行は、非GPS援用モード(DJI 機でいうATTIモード)と同じかそれ以上に機体がふらつく事も。

(Mavic2の場合は下向きにライトが付くのでビジョンセンサーが有効になったりするのですが...)

暗い場所ではどのようなところに気をつけて飛行をさせるべきなのか、が体験として身に付く講習になっています。

 

また、目視外飛行の講習もなかなか経験ができるものではないかと思われます。

通常は"うっかり"でも機体から目を離して飛行させる事はNGですが、敢えて機体を見ないで操縦する練習をします。

経験されている方は、その難しさや怖さを感じていただけているようですね。

 

そのようなシーンで操縦する事が予定されていない方も、知識だけでなく経験として体験をしておけるのは大きいかと思います。

 

なお、座学で1時間、実技で2時間の講習時間の追加となりますため、操縦技能講習については料金と開始時間が変更されております。

講習受講をご検討の方は、ご注意ください。

 

※既に同認定を受講の方には、別途補修のご案内を出しております。ご不明な点は高萩ユーフィールドまでお問合せください。