お知らせ一覧

2019.07.25 更新お知らせ
キャンプサイトオープンのお知らせ
キャンプサイトオープンのお知らせ

『ドローンが飛ばせるキャンプ場』オープン

 

2019年夏、ドローンスクールを運営する株式会社茨城航空技術研究所(本社 茨城県高萩市下君田682番地、代表取締役社長 五十嵐則夫)は、日本初の『ドローンが飛ばせるキャンプ場』をオープンしました。

 

キャンプ場をオープンするにあたり、駐車場の整備や温水シャワーの整備、トイレの確保などの設備を整え、女性や子供でも安心してご利用いただけるように準備致しました。

 

キャンプサイトはプールやバーベキューサイトが臨める丘や、緑溢れる木々の間に用意され、快適なキャンピングが行えるように設計されています。

 

キャンプ未経験のご家族にも参加いただけるよう、レンタルテントもご用意。キャンプ体験をしたいご家族にもピッタリです。この夏、高萩ユーフィールドでキャンプデビューをしてみませんか!?

 

ドローンの許可・承認取得範囲でのフライトも行えるよう、キャンプサイトエリアに隣接するフィールドもレンタル可能。キャンプもドローンも同時に楽しめるのは、当フィールドならでは。

 

キャンプ・レンタルフィールド・料金について詳しくこちら

 

土曜日にはキャンプファイヤーやナイトサファリ(昆虫採集)も

 

土曜日にはキャンプファイヤーを実施。火を囲んでの家族・友人とのひとときは思い出に残るものとなるでしょう。

また、希望者を集めて夜の昆虫採集ツアーも開催。普段見る事ができない大きな昆虫に出会えるかも!?

 

 

【土日限定】ドローンの体験イベントも実施

 

ドローンに興味があるけど、何から始めていいのか...という方にピッタリの体験イベントもご用意。

 

土曜日と日曜日の二日間にわたり、ドローンの空撮体験や操縦体験、今後盛り上がる事間違いなし!の最新Eスポーツ『Dサッカー』の体験もできる『ドローンキャンプ2019』も毎週末実施。

 

更に小学生や中学生を対象としたドローンを使ったプログラミング体験も実施。

今後プログラミング教育が始まるのを前に、ちょっと体験してみませんか?

ドローンキャンプについて詳しくはこちら